NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

リレー大会!

f:id:nishikikg:20180712191329j:plain

今日も暑い1日でした。その暑さに負けない程

の熱さ!今年度最初のリレー大会をしました。

朝、グラウンドでは最終の調整をしている年長

クラスの姿がありました。最後の最後まで自分

達のできることを。

f:id:nishikikg:20180712191848j:plain

スタート前のグラウンド整地。他学年の子ども達

が小さな石ころや葉っぱまで綺麗に拾って掃除

をしてくれました。お兄ちゃん、お姉ちゃん達の

ためにと♪

f:id:nishikikg:20180712192043j:plain

クラス目標発表&宣誓を済ませいざ決戦!

みんな本当にいい顔で激走していました。転ん

でも直ぐに立ち上がって走る姿、バトンを落とし

ても決して諦めない姿。個々のクラスの成長に

何度も目頭が熱くなりました。

f:id:nishikikg:20180712192356j:plain

優勝したクラスは全力で喜び、

f:id:nishikikg:20180712192508j:plain

負けたクラスは全力で悔しがる・・・。

 

『全力』で頑張って得られた心の成長なのです。

嬉しい、悔しい、応援される、先生の愛情・・・。

 

また次なる目標に向け、子ども達は走り出しま

した。これからも頑張る背中を押してあげよう♪