NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

『憧れ』の人になる

朝から息子達の野球を見に行って来ました。

f:id:nishikikg:20180630200024j:plain

高学年のボール回し。5、6年生になると

いいボールを投げます!4年生以下の選手は

その姿をじっくり見ています。投げ方、受け

方、声の出し方…。監督は上級生に「君達

が下級生の手本になりなさい」といつもおっ

しゃっています。目に映る姿!それは下級生

にとっては『憧れ』。

親子関係も同じですよね。「疲れた~」や

「しんどい~」と口癖の様に言っていると、

「大人って大変なんだな」ってインプット

されてしまいます。「今日も楽しかった♪」

「嬉しかった♪」「サイコー♪」どんどん

そんな輝く姿を見せてあげてくださいね♪

『憧れ』があることで物事の考え方や見方

が変わってきますよ♪

 

来週も楽しいプールがあります♪

f:id:nishikikg:20180630200038j:plain

環境管理…水質・水温・安全・掃除などなど

沢山の項目があります。今日は水中を綺麗に

掃除。水中掃除機があるんですよ。ひと昔

前は入水して掃除をしていたのですが、今は

プールサイドから水中を綺麗に掃除すること

ができます。でも、今日の暑さは、プールに

とび込みたくなるくらいでした(笑)途中、

大嵐になりましたけどもね(汗)