NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

深謝

片付けと終礼が終わり、先生達も帰路へと。

やりきった感と安堵な表情。年長児のサマー

キャンプ。事故なく無事終了しました。他学年の

保護者の皆様には、年長児の活動にご理解と

ご協力を頂きまして感謝申し上げます。

 

年長の子ども達・・・、

家に着いて寝ちゃったかな?それとも2日間の

リュックに詰まった楽しい話をしているのかな?

 

f:id:nishikikg:20180629173524j:plain

親元を離れること。それは子どもにとっても親に

とっても少し心配なことかもしれません。でもね、

帰って来た時の子ども達の姿、逞しく見えません

でしたか?たった2日間ですが、子ども達の心は

大きく成長しました。と同時に親としても心が動く

成長ができたかと思います。

「元気にしてるかな~」

「お弁当食べているかな~」

「さみしがっていないかな~」

「今ごろ何してるのかな~」

・・・親心です。子を思う親の愛情。子を持って

初めて感じることができる大切な心の動き。

 

バスから降りてきた時の皆様からの

「お帰りなさい!」の声!

閉会式での皆様からの大きな拍手!

 

しっかりと子ども達の『心』に届きました。

 

来週からもどんどん子ども達に愛情を注ぎ

更なる成長へと繋げて参ります。

サマーキャンプに際し、ご協力を頂きまして

本当にありがとうございました。    

              深謝

 

ねんちょうのおともだちへ

たのしかったね♪ みんなよくがんばって

いましたよ。そんなすがたがうれしかった

です。じぶんで できたこと、おうちでも

やってみよう!

きょうはゆっくりやすんでくださいね。

また ようちえんでたくさんあそびましょう♪