NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

おはようございます♪

現地よりおはようございます♪

f:id:nishikikg:20180629084353j:plain

天候は曇り、殆どの子ども達が起床時間より

早いお目覚めでした。

f:id:nishikikg:20180629084521j:plain

女の子達は朝の身だしなみを、

男の子達は布団の上を転げまわる(笑)

 

布団も力を合わせ自分たちで畳んでいました。

f:id:nishikikg:20180629084531j:plain

f:id:nishikikg:20180629084900j:plain

朝の体操♪

f:id:nishikikg:20180629084929j:plain

f:id:nishikikg:20180629084940j:plain

朝の涼しい庭を散歩しました♪

f:id:nishikikg:20180629085038j:plain

部屋に帰ってから今日の身支度。

そして♪

f:id:nishikikg:20180629085147j:plain

朝食を頂きにレストランへ。しっかり朝ごは

んを頂いていましたよ♪「おかわり!」の声

が色んなテーブルから聞こえていました。

 

心温まるエピソード。

二色幼稚園のサマーキャンプに合わせて

宿泊をされていたご老人夫婦。数年前に

たまたま同じ日程で宿泊された様です。

その時に子ども達の姿を見て『元気を

もらった!』ということでその年から

毎年お越しになっています。

f:id:nishikikg:20180629090421j:plain

お帰りの時、子ども達から歌のプレゼント

をしました♬「また来年♪」笑顔で宿舎を

後に。…子ども達のチカラって凄いですね!

 

さぁ、今から今日の目的地へ出発です♪

お天気、どうなるかな~?