NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

自然と笑が♪

f:id:nishikikg:20180622204909j:plain

今日は晴天に恵まれました♪朝からプールを

楽しみにしている子ども達!人工芝ゾーンは

満3歳児クラス専用ゾーン。見ているだけで

自然と笑がこぼれますよ♪

今日も全クラスが入水ということで朝一番から

子ども達と楽しく過ごしました♪ 学年によって

進めて行くスピードが違います。また個々に

よってもスピードが違います。その学年、個人

に合わせゆっくり焦らずを大切に♪

2日目にして早くも『できた!』がどんどん聞こ

えてきています。来週からも楽しいプール遊び

顔晴りま~す♪今日は写真展示日&園庭開放

ということで、来園されていた保護者の皆様か

らも「園長先生!ファイト~♪」とエールを頂き

ました(嬉) ありがたいことです♪

 

お昼からは、

f:id:nishikikg:20180622204927j:plain

私学会館で大阪府下の私立幼稚園が集まる

勉強会でした。新制度の話、幼児教育の話、

子育ての話・・・色んな角度から沢山の学びを

得ることができました♪