NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

サマーキャンプを前にして&職業体験♪

f:id:nishikikg:20180615185105j:plain

今月末に予定しているサマーキャンプ。年長児

が1泊2日で過ごす活動です。今日は結団式を

しました。グループの先生の発表があったり、

他学年からの「いってらっしゃ~い♪」の挨拶。

毎年このサマーキャンプではたくさんの成長を

見ることができます。今年も楽しみでーす♪

 

只今、二色幼稚園では教育実習期間中。大学

や専門学校の学生の皆様が幼稚園の世界を

学びに来て頂いています。

f:id:nishikikg:20180615200923j:plain

日々頑張っている姿に1つでも多くの幼稚園の

世界を伝えたいです!本当によく頑張っていま

す。お見かけの際は応援してあげて下さいね♪

 

更に!昨日と今日と2日間、地元中学校の学生

4名が職業体験に来てくれていました♪懐かしい

卒園生も♪あの頃と変わらない優しさ&笑顔♪再

会できて嬉しかったです♪  まぁしかし、最近の

中学生はしっかりしてますね~。自分の中学校

時代と全然違います。 当時をふりかえり只々

反省です(笑)

 

鬼ごっこや絵本の読み聞かせ、色んな体験を

していただきました。疲れたかな?数年すると

人生の選択の時がやってきます。その時に

少しでもこの2日間のことを思い出してくれた

ら嬉しいです。 降園時間、「ありがとう!」

「また遊びに来てね!」と別れを惜しむ子ども

達の姿。中学生の先生と遊んだことが楽しか

ったのでしょう♪

f:id:nishikikg:20180615202415j:plain

子ども達が帰ってから、幼稚園バージョンのプチ

授業をしました(笑)

f:id:nishikikg:20180615202626j:plain

来週からも中学生ライフを楽しんでくださいね♪

2日間ありがとうございました!