NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

スタッフゥ~♪&脱帽です♪

f:id:nishikikg:20180610193756j:plain

午後から久しぶりに息子がお世話になっている

少年野球チーム『泉州ボーイズ』のグラウンドへ

行って来ました♪選手たちの頑張っている姿は

いつ見ても気持ちがいいです! 我家の2人も

昨日は運動会のスタッフ、今日は野球選手と

中々ハードな2日間を過していました。

 

昨日は、

f:id:nishikikg:20180610194127j:plain

長男は4回目の運動会。次男は今回が初めての

運動会スタッフでした。兄がずっとしていたので

まだかまだかのやっとのスタッフ。なので、かなり

テンションが上がっていた様です(笑)

f:id:nishikikg:20180610194341j:plain

競具を運んだり、先生達のサブ。自分でできそう

なことを選んで頑張ってくれていました。終了後、

「つかれた~」と言いながらも「楽しかった♪」と

言ってくれました。いつか必ずやってくる世代

交代。仕事を楽しんでいる姿を大切に見せて

おこう。楽しいふりではなく、本気で楽しんでい

る姿をね♪

 

f:id:nishikikg:20180610200034j:plain

昨日、熱いご声援を送っていただいた観覧席。

 

過去に色んな他園の運動会を見学させて頂い

たことがあるのですが、殆どの会場でペットボト

ルや空き缶などといったゴミが園庭に残されて

いたのです。

一方、二色幼稚園の運動会では片付けの際、

ゴミ1つ落ちていません! 保護者の皆様の

マナーに脱帽です。お陰さまで気持ち良く片付

けができました♪ ありがとうございました!

 

◇お忘れ物が数点

f:id:nishikikg:20180610204236j:plain

☆アウトドアチェアー

☆レジャーシート

☆ストール

☆スリッパ

     幼稚園でお預かりしています