NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

できることはやった

f:id:nishikikg:20180607221044j:plain

今までの頑張りを称える先生のコメント…言葉に

『愛情』がたっぷり含まれていました。だから子ど

も達の目は真っ直ぐ先生の方へ向いていました。

できることはやった。あとは、楽しもう♪

f:id:nishikikg:20180607221440j:plain

背中まで泥んこになって教室へと帰っていく

男の子達。「頑張ろうな!」「楽しみやな♪」って

話をしていました。仲間っていいですね!

 

子ども達が帰ってから、最終の設営が始まり

ました。

f:id:nishikikg:20180607221841j:plain

あとは・・・  天気です!

f:id:nishikikg:20180607222015j:plain

今日もこれでもか!って言うほど天気図とにらめ

っこでした。天気だけはどうしようもない…。けど、

卒園児が作ってくれた てるてる坊主が皆の願い

を叶えてくれることでしょう。 「頼む!」

 

夕方から貝塚市火災予防協会総会に行ってきま

した。

創立70周年を迎え心よりお祝い申し上げます♪

子ども達と防火啓発をしている幼年消防クラブ

も表彰して頂き嬉しい限りです!これからも

『火の用心』を忘れず防火啓発を遂行して参り

ます。

火災予防協会の皆様、そして平素よりご指導を

頂いている消防本部の皆様、 本日は誠に

ありがとうございました。

f:id:nishikikg:20180607223212j:plain

表彰式では中学生の吹奏楽部演奏も♪迫力ある

演奏、勉強になりました。