NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

任せています!

f:id:nishikikg:20180606222250j:plain

先生達と子ども達の笑い声♪一番大好きな瞬間

かも。今日は楽しそうに水たまりで遊んでいまし

た。ストレートに入って行く子どももいれば恐る恐

る入る子も。じ~っと観察をしていて、隣の子が

入ってから安心して入る子も(笑)色んな個性が

見れました♪

この梅雨の時期にはそういった遊びを見ること

ができます♪

 

さて、体育館では、

二色幼稚園最後の運動会に向け、気合十分な

年長児達。

f:id:nishikikg:20180606223134j:plain

ご家族皆様に見て頂くことをとても楽しみにして

いる様です。運動会は年間活動の通過点です。

・・・が、大きな目標の1つでもあります。チア&

組立&鼓隊を終えた時、ご家族皆様から大きな

拍手を送って頂きたい!子ども達に大きな成功

体験をさせてあげたいのです!一生の内で中々

そういった体験は何度もとはいきませんので。

導入や指導は先生達がリードするのですが、

最後の仕上げ、 『心一つに全力でする』 は

子ども達に任せています。

 

年長児の保護者の皆様には、是非入園した

頃の我が子の姿とグラウンドで輝く姿を重ね

合わせて見てあげてください!