NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

SUGATA

園庭で出会うといつも笑顔で「ありがとうござい

ます♪」と言ってくれるこの先生。 今年度より

f:id:nishikikg:20180602211532j:plain

副主任というポジションで活躍中!もう長い、

長~いお付き合い。1、2年目は何をしても

スッテンコロリンだった(笑)まぁ今でもたまに

スッテンコロリンをしますけども(笑) しかし!

今日に至るまで相当な努力をしています。今も。

本人はポーカーフェイスですけども。そこがまた

彼女らしいところ。

ひとり黙々と体育倉庫の片付けをしていたり、

「何かできることありますか?」っていつも声を

かけてくれる。

子ども達の前では明る過ぎる声(笑)で素敵な

世界に子ども達を導いてくれています。職員室

では口数が少ない方かな。けど、皆から愛され

ている。

 

昨今、弱音をはく。やってもいないのに初めから

無理!と決め付ける。そんな方がちらほらと。

本気の努力を彼女から学んで欲しい。

努力ができて初めて人から感謝されることや、

ヤル気の意味を知ることができるのです。

 

幼稚園の先生とは常に輝いていなければダメ!

『素直・感謝・努力』を忘れずに。人生は一度きり。

自分を見つめ直すことも大切なツールです。