NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

子どもの日の集い♪

f:id:nishikikg:20180502182638j:plain

今日は子どもの日の集いをしました♪あいに

くの雨模様でしたが体育館でみんな元気に

盛り上がっていました!

f:id:nishikikg:20180502182826j:plain

なんでも知ってる鯉のぼり博士が登場(笑)

子どもの日の意味を知りました。

f:id:nishikikg:20180502182928j:plain

学年対抗、鯉のぼり玉入れや、

f:id:nishikikg:20180502182958j:plain

先生達からのマリンバ演奏のプレゼント♪

一緒に歌って踊ってゲームして、楽しい

時間を過ごすことができましたよ♪

 

お客様です。卒園生の川口さん♪昨年度も

消防団とのコラボ避難訓練でお世話になり

ました。今日は子ども達に枝豆の種を持って

来てくださいました♪

早速みんなで楽しい種まき!

f:id:nishikikg:20180502183140j:plain

f:id:nishikikg:20180502183907j:plain

子ども達もとっても嬉しそうでしたよ♪7月

頃の収穫に向けて張りきってお世話をして

いきます!子ども達にかげがえのない体験

をさせて頂いた川口さんに感謝!また一緒に

ハッピーガーデン活動をよろしくお願い致し

ます♪ 連休明けの発芽が楽しみで~す♪