NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

泉州ボーイズ&卒園生

f:id:nishikikg:20180414215827j:plain

今日は少年野球の試合でした。先週から続く

『さくら大会』という大会です。順調に勝ち

上がり、今日は準決勝&決勝の2ゲーム!

泉州ボーイズの結果は、準優勝でした。

f:id:nishikikg:20180414220218j:plain

子ども達の一生懸命頑張っている姿に感動。

 

試合前の監督からの言葉。「エラーしても

いい。三振してもいい。何せ全力を出し

切ってこい!」と。言葉通り、内野ゴロで

も1塁まで全力疾走する姿!体いっぱい

使って思いっきり投げている姿!ベンチの

子ども達の外野まで聞こえる熱い声援!

 

子ども達の一生懸命頑張っている姿に感動。

 

頑張って全力を出し切りうまくいく場合も

あれば、うまくいかない場合もある。優勝

できなくて悔しかった気持ち。全力だった

から悔しい気持ちになれたのだと思います。

f:id:nishikikg:20180414221540j:plain

「悔しさをバネに」という言葉がある様に、

次の成長につながっていくのですよね。

 

夕方から、

卒園生が高校入学の報告に来てくれました♪

f:id:nishikikg:20180414222238j:plain

1人は土曜日授業だったのですが、2人は

わざわざ制服に着替えて来てくれました♪

いや~♪嬉しかったです♪ 立派になった姿!

幼稚園の思い出話に花が咲きました♪

f:id:nishikikg:20180414222509j:plain

懐かしい場所でキャッキャ言いながら早くも

女子高生モード全開でした(笑)こうやって

会いに来てくれる、そんな優しい卒園生。

高校生活、楽しんでね!また会いましょう♪