NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ねぇねぇ、先生♪

f:id:nishikikg:20180411182333j:plain

子ども達は色んな話をしてくれます♪しかも

ピュアな瞳で。

ピュアな心で。

耳を傾けてあげる先生達は

まるで自分の事かの様に聞いています。

f:id:nishikikg:20180411182732j:plain

たくさん会話をすることで子ども達の新たな

一面も発見できる場合もあります。

f:id:nishikikg:20180411182826j:plain

僕は子ども達と会話をしている時、初めて

聞いたワードは必ず後で調べる様にしてい

ます。

「アニメの登場人物か~♪」

「食べ物の名前か~♪」

「おもちゃの事か~♪」

新しく知る分野。そして次に会った時に

こちらからその分野の話をしてあげるん

です。すると、嬉しそうな顔をして更に

色んなことを教えてくれるんですよ!

f:id:nishikikg:20180411183537j:plain

何気ない会話でも、興味を持ってあげ、

関心、共感をすることで先生と子ども達の

信頼関係も より深まってきます。

 

この幼児期にしっかりと話に耳を傾けて

あげること。大切にしてあげて下さいね♪