NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

プチ子離れ

次男はこの春から小学1年生。毎日はやく

小学校に行きたい♪と胸を躍らせています。

f:id:nishikikg:20180327205156j:plain

ホームセンターで買ってきた本棚。いつもなら

一緒に作ってあげるのですが、忙しさを理由に

自分達で全部組立ててごらんと。 隣の事務

所に聞こえてくる息子達の声。

「そこ持っといて!」「めっちゃネジかたいやん!」

「ドリル貸して!」「次、オレの番な」

「しっかり持てよ!」「ちゃんと持ってるやろー!」

「ドリルせんのかいっ!」「ワハハハ♪」

助け合っていたり、ケンカをしたり、お約束の

ギャグで爆笑したり…全然仕事に集中でき

ませんでした(笑)

 

途中、気になりチラッと見に行くと、案の定

組み立てる順番を間違っていたり、棚板の

方向が間違ったりしていました。 

あえて何も言わず事務所に戻りました。

しばらくして・・・、

「お父さん!できたで♪」と嬉しそうに報告を

しに来てくれた息子達。

見に行くと、間違っていた部分もちゃんと修正

していました。意外と放っておいてもできるん

ですね(笑)多分、一緒に作っていたら僕が

あーだこーだと言ってたかもしれません。

手順も難なく進めていたかもしれません。

息子達の どや顔。これでもかっていう程で

した。 プチ子離れ。

 

早速、完成した本棚・・・

 

最初に並んだ本はというと・・・

f:id:nishikikg:20180327211837j:plain

マンガかよ~(汗)