NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

嬉しいすりキズ

f:id:nishikikg:20180323221535j:plain

小学校の終業式。長男の3年生が終わりました。

小学校にお世話になって3年・・・あっと言う間!

笑顔で帰って来た日、泣いて帰って来た日、どの

日も良い思い出です。嬉しい成長がたくさん感じ

れた3年生。小学校の先生方に感謝です♪

さぁ4月からは小学校生活の後半戦です!懐か

しいCMのフレーズ、「わんぱくでもいい、逞しく

育ってて欲しい!」と願います♪(笑)

 

今日から園庭の仕事です!

f:id:nishikikg:20180323222631j:plain

子ども達の大好きなキックボードの塗装作業を

しました。車体に付いているすりキズから、子ども

達の楽しく遊んでくれている様子が伺えます。

綺麗なままでしたら、全然キックボードで遊んで

くれていない証拠。たくさん すりキズがあって

嬉しかったです♪

4月からいよいよ幼稚園生活が始まります。制服

が泥んこになって帰って来る日もあります。決して

「もう!こんなに汚しちゃって!」とは言わないで

あげてくださいね。逆に「たくさん遊んで来たんだ

ね♪」って笑顔で言ってあげてください。幼児期の

遊びでは『思いっきり』がとっても大切なのです。

汚しちゃダメなんだぁ…と考える様になってしま

うと感情を抑えてしまって遊ぶことになります。

ロックバンドのライブ・・・座って楽しめますか?

そんなイメージです♪