NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

あの日から

ちょっと動くと汗をかく日中!最近は寒くなったり

暑くなったり、体調管理が難しい時期ですね。

 

今日は朝から園庭の花壇の手入れをしていま

した。子ども達と一緒に植えたチューリップも

グングンと伸びてきていますよ♪

f:id:nishikikg:20180311200149j:plain

長男、次男は野球の練習だったので、三男を

引き連れ園庭へ(笑) 簡単な手伝いを頼むと

嬉しそうに頑張ってくれていました。 しかし、

やはり2歳…シャベルを渡すと土遊び30分(笑)

途中、何かの幼虫が土の中から出てくると観察

に30分(笑) 中々こちらの世界には戻って来て

くれませんでした。興味がある方にある方に。

子どもの世界ですね。

でもまぁ微力でしたが無事手入れが終了♪気持ち

いい風が通り抜けました。

f:id:nishikikg:20180311203347j:plain

 

3.11 あの日から7年が経ちました。家族で

犠牲になられた方々に黙祷を捧げました。

震災の教訓をつないでいくこと。これからも

大切にしていきたいです。

f:id:nishikikg:20180311205101j:plain

     『伝えよう、未来へ』