NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

相棒達

f:id:nishikikg:20180310203623j:plain

年度変わり、連日事務所では相棒のOA機器達

が大活躍!一世代前はガリ版印刷に手書きに

そろばん。3.5インチフロッピーのワープロ

出た時には何て凄いんだ~!だったそうです。

労力、時間も今の何倍もかかっていたことで

しょう。それから考えると今は高性能カラー印刷

機にパソコンに丁合機などなど、かゆい所に

手が届くすぐれ物が揃っています。10年後に

は更に進化したOA機器が世の中を支えている

のでしょうね。

 

けど、昔も今も未来も変わらないこと、それは

無から有を生み出すこと。毎年まったく同じ

手で年度末処理や新年度準備をしていたら

成長ができません。工夫をどんどん取り入れ

去年よりも今年!今年よりも来年!といった

『向上心』も忘れてはいけないと思います。

 

それが、作業と仕事の大きな違いですかね?

相棒達のおかげで連日楽しい仕事をさせて

頂いています♪…が、毎年ですが今時期は

ほとんど寝れませ~ん(汗) それは僕の

ドンくささなのです(汗&笑)