NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

春祭りでした♪

f:id:nishikikg:20180306194900j:plain

今日は春祭りをしました。今春より幼稚園に

迎える子ども達も一緒に♪ 保護者の皆様、

本日はご来園いただきまして、ありがとう

ございました!

f:id:nishikikg:20180306195047j:plain

にぎやかな園庭はいいですね♪ 子ども達の

笑顔、保護者の笑顔、先生達の笑顔♪

f:id:nishikikg:20180306195219j:plain

在園児のお子さんに優しくエスコートして

もらっている姿…

きっと何年かすると今度は自分がエスコート

してあげているんでしょうね♪

f:id:nishikikg:20180306195436j:plain

春の訪れ、楽しい春祭りでした♪

 

幼稚園最後のラグビー大会を終えた年長児。

f:id:nishikikg:20180306195539j:plain

今日はラガーシャツを丁寧に洗濯してくれて

いました。明日は大切な『ラグビー伝承式』

です。年中児にラガーシャツを手渡しします。

それぞれの熱い思いを、伝統のラガーシャツ

にのせて。

 

午後からは、先生達と研修会!

f:id:nishikikg:20180306200925j:plain

内定者の学生と先生達の合同研修。学生の方

とは約20年の歳の差となりました。僕等の

時代とは確実に成長戦術が変化しています。

 

僕が大切にしている先生の『いろは』。

学生から社会人へ。急に変身はできません。

じっくりと大切なことを伝えていきます。

内定者が時より見せる笑顔&真剣な眼差し。

そして、後ろから送る先輩達の温かい視線。

 

   『頑張る』を『顔晴る』にね♪