NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ラグビー大会♪

f:id:nishikikg:20180301204445j:plain

まだ薄暗い園庭、昨夜の強風に雨!グランド

は水溜りに小枝のオンパレードでした。

しかし!先生達が自主的に早く出勤してくれ

て水取や強風対策をばっちりしてくれました。

おかげで子ども達が登園する時間には完璧な

コンディション♪

 

第43回二色幼稚園ラグビー大会がスタート!

f:id:nishikikg:20180301204841j:plain

年々少クラスの部。とにかく何をしても

かわいい(笑)

f:id:nishikikg:20180301204938j:plain

保護者の方とのボール遊び♪にこにこ笑顔が

たくさん見れました♪

f:id:nishikikg:20180301205051j:plain

お兄ちゃん、お姉ちゃん達がきれいにグラン

ドを整地してくれ、いよいよ試合開始!

f:id:nishikikg:20180301205202j:plain

元気いっぱい走ったり、タックルを決めたり

時にはグル~っとUターンしオウンゴール

も(笑)チームがトライすると、

f:id:nishikikg:20180301205415j:plain

先生と一緒に大喜び♪

 

続いて年中クラスの部。

f:id:nishikikg:20180301205445j:plain

いや~保護者の皆様のパワーに驚きです♪

f:id:nishikikg:20180301205539j:plain

子ども達VS保護者、面白かったですね☆

 

試合開始!

f:id:nishikikg:20180301205737j:plain

年中とは思えない動きがたくさん見れました!

f:id:nishikikg:20180301210126j:plain

自分のポジションに責任を持っている姿。

f:id:nishikikg:20180301205910j:plain

転んでも直ぐに立ち上がる姿。

f:id:nishikikg:20180301210225j:plain

「負けるもんか!」気迫あふれる闘志。

 

子ども達みんな頑張ってくれていました。

子ども達みんな全力でした。

 

レフリーをしていて何度も目頭が熱くなり

ました…。子ども達から感動をもらって。

 

保護者の皆様、本日は最後まで温かい

ご声援を送って頂きありがとうござい

ました。皆様の声、しっかりとグラウ

ンドまで届いていました。これだけの

人に応援してもらった子ども達。

彼らにとって勝敗も大事だったと思い

ますが、悔しい気持ちや嬉しい気持ち

前へ進む勇気に友達を助ける勇気。

色んな『心』の成長ができました。

 

本日はありがとうございました。

 

明日は年少クラス&年長クラスの大会!

子ども達のために、どうぞよろしくお願い

いたします!

 さぁ明日も全開でいきますよ~♪