NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

HAKA

今日はオープンキャンパス(園庭開放)でした。

春を感じさせる過ごしやすい時間、たくさんの

可愛い子ども達が遊びに来てくれましたよ♪

皆様、ご来園いただきましてありがとうござい

ました。

 

グランドではちょうどラグビー活動真っ最中!

初めて幼稚園ラグビーを目にした保護者の

方々から「かっこいいですね♪」「転んでも立ち

上がってる姿に感動しました!」 中々普段

幼稚園児がラグビーをしている姿って見ること

がないです。二色のラグビーは43年間子ども

達の『心』を育んできています。今年も既に

ラグビー精神が備わってきていますよ♪

 

HAKA

f:id:nishikikg:20180226205604j:plain

年長クラスではハカをしています。自分自身と

チームを鼓舞し士気を高め、相手を威嚇する

伝統の踊り!

f:id:nishikikg:20180226205807j:plain

叫ぶを通り越し、吠えています。何でも全力!

幼児期にしっかりと身につけておきたい心です。

そして、各ポジションの役割をきちんと果たす。

f:id:nishikikg:20180226210008j:plain

例えば、

背番号15番、フルバック!中々ボールを手に

することはありません。しかし周囲からは守りの

神!と言われています。ボールをたくさんさわれ

ることが凄いのではなく、どれだけチームのため

に自分の役割を全うできるかを重視しています。

大会での見所でもあります。 全選手に熱い

ご声援をどうぞよろしくお願いします! あとは、

お天気~…てるてる坊主もお願いしまーす♪