NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

明日はいよいよ作品展♪

今朝は山手道路で凍結!通行止めや事故。

渋滞も色んな箇所で発生し慌ただしい朝

でした。車で15分ほどの距離なのに…。

通園バスもコースによって延着しました

が、安全第一で走行できました。来週も

寒波がやってくるそうです。春が待ち遠

しいです。 

 

鹿児島の保育園で消火器が落下し5歳の

男の子がケガをしたというニュースがあり

ました。早速園内全ての消火器のチェック。

幼稚園ではフロアに直接置くか、棚などの

上に設置しており、空間に浮いている

状態の消火器はありません。…がしかし

念には念を!という事で

f:id:nishikikg:20180202204753j:plain

消火器カバーを急遽制作し設置。これでまた

ひとつ安全になりました。鹿児島の保育園が

教えてくれたのです。「あ~あ 可哀そう

に」だけで済ますのではなく、そこから

即行動に移す!自園は大丈夫か!ってね。

大切な子ども達、先生達の過ごす場所です

ので。

 

明日はいよいよ作品展!今年は園全体で

幼稚園の園庭にある樹木の面白さも表現

しました♪園内色んな場所に展示しています

のでお楽しみに♪

f:id:nishikikg:20180202212402j:plain

さぁ♪子ども達の『夢の世界♪』。思う存分

f:id:nishikikg:20180202205212j:plain

お腹いっぱいになってくださいね!

        お待ちしております。