NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

鼻歌♪

ひとりの時間、いつも何かしら頭の

中で色んなことを考えています。幼稚

園のこと、家族のこと、趣味のこと等々。

考えれば考えるほど複雑になってきたり、

ひらめきがあったり、ふとしたことを

思い出したり。

 

時々思います。子ども達ってひとりに

なった時、一体何を考えているのかな

って。大人は知識が豊富なのでシンプルな

ことでもかえって複雑に考えてしまったり

遠回りしてしまったりと。

子ども達はいたってシンプルな考え方。

しかもポジティブ思考♪ だからひとりに

なった時、頭の中はとても楽しそうです。

子ども達の頭の使い方が本当に羨ましいと

思う時があります。

 

シンプル&ポジティブ。

 

保育中、何か集中している子どもをそっと

見ていると、けっこうな確率で鼻歌をうたっ

ているんです。難しいなって思っていても

根幹が楽しいとわかっているので自然と

鼻歌が♪

 

子ども達を見習おうっと♪…先ずは鼻歌から

始めてみようかな(笑)

f:id:nishikikg:20180121202227j:plain