NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

お互いに♪

今日は少し走っただけで汗ばむ陽気となり

ました♪園庭で遊んでいる子ども達も暑くて

腕まくりする様子も。

 

午後から、

f:id:nishikikg:20180116190300j:plain

年少クラスと満三歳クラスと合同でラグビー

をしました。楽しかったです♪お互いに意識

し合っている感じでした。年少児達はお兄

ちゃん、お姉ちゃん意識がかなり高まって

いました。年下に優しく教えてあげていたり

思いっきり応援をしてあげたり、いつもなら

転んで涙しそうなシーンでもぐっと我慢した

りと。小さいながらにちゃんと意識できて

いるんですよね♪ 

満三歳の子ども達は、まさに見て学ぶ!

いつもと格段に動きが違っていました。

憧れを前にして真似っこをする。できた

時のどや顔がまたかわいい(笑)今日は

暖かい天気も味方してくれたと思いますが

また新しい子ども達の成長をたくさん見る

ことができました。子ども達の成長して

いく姿を見れることがこの仕事をしていて

本当に嬉しいです♪

 

ラグビー終了後、子ども達が押し寄せて

来てくれ「またラグビーした~い!」

とニコニコ話をしに来てくれました♪