NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ついでに

今年は冷たい風の吹くクリスマスでした。

園内の歩道のメンテナンスが終わりました。

寒い中のお仕事、職人さんに感謝です!

 

最終の立会い確認の時、補修箇所外に

f:id:nishikikg:20171225172742j:plain

コーンが置かれていました。職人さんが

さらっと…「マンホールの周囲のコンク

リートにヒビ入っていたんで ついでに

直しておきました」…と。

自分の仕事の範囲以外に気づき行動する!

この思いって凄く大切だと思います。少し

見る範囲を広げることで新しい気づきが

生まれます。 幼稚園でもそう、言われた

ところができていて当然。そこからどう

自分なりに範囲を広げるか!そこの範囲が

自分にとっての器の大きさになってきます。

 

ついでに直したといってもコンクリート

一度はがし、セメントを入れて綺麗にコテ

で押さえて…手間がかかっていました。

 

素敵なお気遣い、ありがとうございました!