NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

引き出し

常にヒントは転がっている!日常生活を

送る中で環境や人財、教育、子育て等

色んなジャンルのヒントに出会う(気付く)

ことが多々あります。

 

出会う機会を多くするにはやはり自分

自身が意識することが大切だと思います。

「なんかいいな~」と感じた時、どうしたら

そうなれるのだろう?どうやって作って

いるんだろう?なぜそういうことをしている

んだろう?そんなハテナを次のステップと

して学ぼうとします。すると「なるほど!」と

ヒントからヒラメキを得て、自分の何かしら

の引き出しが増えていきます。

f:id:nishikikg:20171209230356j:plain

人生は一度きり!できるだけたくさんの

引き出しが欲しいです。ちょっとそこまで

出かけた時でも、たくさんのヒントが色んな

ところで転がっているものですよ♪