NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

参観ありがとうございました

今日で3日間の保育参観DAYが終了しました。

保護者の皆様、ご来園いただきましてありがとう

ございました。

f:id:nishikikg:20171207184642j:plain

f:id:nishikikg:20171207184933j:plain

「成長が見れ、嬉しかったです!」

「家では中々見れない顔がたくさん見れました」

「友達を応援する姿に感動しました」

「園児さん、先生方から元気を頂きました♪」

たくさんの嬉しいお言葉を頂戴しました。

 

毎日の継続…子ども達は子供社会でたくさんの

体験・経験を通して大きく成長しています。

皆が皆、同じ歩幅ではありません。それぞれ

できなかったことが初めてできる、嬉しいこと

嫌なこと。笑って泣いて怒って・・・この幼児期

にしか育まない『心』をこれからも温かく見守り

続けていきます。

これからもお子さんの成長を一緒に喜んで

参りましょう♪ ありがとうございました!

 

お昼からは、

f:id:nishikikg:20171207203812j:plain

年長クラスのラグビーをしました♪流れる様な

ボールさばき!難しい楕円ボールにもすっかり

慣れている感じがしました。

f:id:nishikikg:20171207204114j:plain

ボール取り遊びでは、取ってやる!取られて

たまるか!それぞれ交代しながら遊びました。

最後は思ったよりプログラムが進んだので

ミニゲーム時間もとれました。初回から本試合

並みの動きを見せてくれた年長クラス!

ラクビー活動終了の挨拶後、直ぐに子ども達

から、「園長先生、次はいつするの?」と(笑)

楽しい→もっとしたい!なのですね♪ 僕も

次回の活動が待ち遠しいです!

 

落し物で~す

f:id:nishikikg:20171207204919j:plain

保育参観での落し物 イアリングです

お心あたりのある方はご連絡くださ~い