NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

Like♪

f:id:nishikikg:20171202194848j:plain

「見て見て!クッキーできたー!」

f:id:nishikikg:20171202194921j:plain

「見て見て!大きなさつま芋掘れたー!」

 

子ども達は誰かに見て欲しい時、「見て見て!」

と目をクリクリしながら言ってきてくれます。

幼稚園なら真っ先に大好きな担任の先生に。

 

ご家庭でもありませんか?「見て見て!」

積み木で家を完成させた時や、何回もチャレ

ンジして何かできた時など。

そんな時、「いいね♪」と笑顔でこたえてあげて

くださいね!できたら親指を立てるグッドサイン

なんかもつけて。

すると子どもにとっては、言葉&笑顔&

グッドサインと一気に

「見てもらえた♪」

「いいねって言ってもらえた♪」

「喜んでくれた♪」

と『心』は満足となります。するとまた自分が

していたこと、例えば縄跳びだったら

5回を10回に、10回を15回に、と自分で

何かしらの壁を作っていくんですよ。

 

大好きな人からの「いいね♪」

 

f:id:nishikikg:20171202200152j:plain

どんどん押しちゃってくださいね♪