NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

いい○○な日♪

f:id:nishikikg:20171126185115j:plain

11月もいよいよ最後の週となりました。とにかく

月日が経つのが早い!

 

よくカレンダーで語呂合わせがあります。今月は

11月ということで「いい○○の日」がたくさんありま

した。ちなみに今日11/26は、「いい風呂の日」

だそうです。

夕食時に息子達とそんな会話をしていました。

「うゎ!ほんまや!」といいリアクションがかえっ

てきました(笑)そこからは子どもです!興味を

持ったらカレンダーをめくっては自分で色んな

月日に語呂を合わせ遊んでいました。

「7月9日!泣く日」だとか「4月8日!シワの

日」と妻の顔をニヤっと見て言って…怒られて

いました(笑)

 

今週は11月29日、「いい福の日♪」です。福が

舞い込んでくるかもしれませんよ~♪ あっ!

「いい肉の日」でもありますね♪たくさん食べて

パワフルに過ごしましょう!