NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

青空

f:id:nishikikg:20171023214115j:plain

台風も過ぎ去り久しぶりの青空が広がりました。

地元の電車が運転見合わせ、開かずの踏切

大渋滞!幼稚園の前の道路もお昼過ぎまで

渋滞をしていました。通園バスにも遅れが生じ

ご心配、ご迷惑をおかけいたしました。 直接

幼稚園までお送り頂いたり、長時間待って頂い

たり、また降園時には、保護者の方よりバス停

周辺道路の踏切・交通情報もご連絡頂き

保護者の皆様のご理解、ご協力に感謝の気持

ちでいっぱいです!本当にありがとうございま

した。

 

久しぶりの外遊び、子ども達は元気いっぱい

友達と先生達と遊んでいましたよ♪

f:id:nishikikg:20171023220832j:plain

長雨で砂場が水場に変身!(笑) 子ども達は

「プールや!」

「池みたい!」

といつもと違う砂場を見て驚いていました。

数時間で水は引いたのですが、せっかくの水場

だったので、砂場を『釣り堀』にしました(笑)

f:id:nishikikg:20171023215852j:plain

「よっしゃー!1匹ゲット!」「マグロだぜー」と

みんなでワイワイ♪楽しい釣り遊びができました♪

 

水が引いてしまった砂場を見て、ぼそっと一言

「また…雨 降らへんかなぁ~…」と。

  しばらく雨は結構です!(笑)