NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

会話

午後7時過ぎ、制服姿の小学生がちらほらと。

地元の小学校6年生が修学旅行から帰って

来たところでした。

f:id:nishikikg:20171020204618j:plain

肩からは大きなボストンバック。見るからに

楽しかった思い出がたくさん詰まっている様

でした♪

迎えに来てくれていた保護者の方に、嬉しそう

に話をしている児童の顔。その話に にこにこ

うなずいてあげている保護者の顔。どちらも

とても幸せそうな『顔』でした。

 

修学旅行での初めての体験。話したいことは

山ほどあると思います。初めて行った場所、

初めてできたこと、初めて覚えたこと・・・

話を受ける側は心から聞いてあげたり、うな

ずいてあげることって大切なことなんです。

ふむふむ

へー!

すごいね♪

話を聞いてあげることによって、また一段と

親子の信頼関係が強くなるんですよ♪