NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

過去 現在 未来

週末からの台風の行方が気になります。早目の

安全対策をしてくださいね!

 

『未来』と聞いていつ頃を想像しますか?大体の

方は何年、何十年か後を思います。 未来は

現在が過ぎた瞬間から始まっています。なので

そう遠くはないんですよね。人は過去を変える

ことはできませんが、未来を変えることができ

ます。できればこの先、良い方へ良い方へと

進んでいきたいですよね。 判断と覚悟・・・ 

幼児期に過ごす環境の中で自然と身につく力。

遊びを通して、学びを通して。いつしか自問

自答を繰り返す中で、判断と覚悟の基準が

上がっていきます。

f:id:nishikikg:20171019200331j:plain

もう既に始まっている未来。1日1日を大切に

過ごしていかなくては。わくわくを忘れずに♪