NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

次男のハテナ

夕食時、次男が急に「お父さん、水の中で

ラーメンって食べれる?」と聞いてきました。

「水の中で・・・どうだろう・・・?何で?」と

聞くと、どうやらテレビで宇宙で食事をして

いるシーンを見たらしい。その動きが水の

中と似ていたので、自分もやってみたい!

そう思った様です。

f:id:nishikikg:20171015191436j:plain

「宇宙って行けるんかな?」と次男。ひょっと

したら20年、30年後になると普通に宇宙旅行

なんかもツアーであるのかも。今でもちらほら

そんなことを耳にします。

『やってみたい!』と思うことが頭の中で終わる

のか、行動に移すのかで結果は大きく変わって

きます。

 

宇宙旅行かぁ~、

そんな時代もひょっとしたら直ぐ目の前に

来ているのかもしれませんね。