NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

どちらも

夏の全国高校野球

大阪桐蔭…惜しくも負けちゃいました。選手達の

悔し涙で、思わずもらい泣き。春夏連覇に向け

相当の練習をしてきたことでしょう。

一方、対戦相手の仙台育英の選手達は嬉し泣き。

最後まで諦めない強い心を見せてくれました。

f:id:nishikikg:20170819223057j:plain

先日閉幕した世界陸上ロンドン大会でも、1人の

ヒーローが陸上生活に終止符をうちました。

人類史上最速の男、ウサイン・ボルト。最後の

リレーではまさかの事態でした。

f:id:nishikikg:20170819223450j:plain

 

世界陸上や甲子園といった舞台でも、

頑張ってうまくいく場合とうまくいかない場合が

あります。どの選手も嬉しい・悔しい涙が流れ

ていました。どちらの涙にも共通していること、

それは一生懸命の努力。計り知れない努力が

そこにあります。そして人からの応援。頑張って

いるから応援されます。だからそれぞれの涙が

流れていたのだと思います。

 

毎日を大切に!そして全力で!