NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

多いよね~、最近

ここ最近、テレビのニュースや報道番組でよく見

かける絵柄・・・謝罪会見。

f:id:nishikikg:20170810190320j:plain

なんか多くないですか?芸能人から政治家まで。

我々大人からすると「あ~あの件のね~」と直ぐに

内容が理解できます。しかし子ども達目線で見る

と、どうでしょう…。大人がしょっちゅう謝っている

姿。「大人って・・・楽しいのかな・・・」そんな気持ち

になってしまいます。

当事者同士で話をしたり謝罪しといたらいいのに

って思う内容も多々。それを関心がない人にまで

メディアを通して伝える今。

逆に嬉しいことや輝かしいことをどんどんニュース

にして欲しいものです♪

「すごーい!」「かっこいいー!」「あんな人に

なりたーい!」…たくさんの子ども達がそんな姿を

見て、そう感じてくれたら未来はどんどん変わって

いくと思います。