NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

台風ですね~

台風5号、みなさん大丈夫ですか?幼稚園は

飛ばされそうな物を室内に片付けたり、教室の

見回りも完了!早く過ぎ去って欲しいです。

今日は夕方から出かける予定でしたが、台風の

ためキャンセル。朝から事務所にこもって事務

仕事をしています。

 

息子達も外で遊べないので部屋中でにぎやかに、

にぎやか過ぎるぐらい遊んでいます(汗)

しばらくして、静かになり、「おっ!昼寝か♪」と

思っていたら・・・

 

三男は、思った通りお昼寝タイム♪

f:id:nishikikg:20170807172744j:plain

長男は夏休みの宿題を!

f:id:nishikikg:20170807172833j:plain

次男は・・・んっ?

f:id:nishikikg:20170807171149j:plain

ミシン!(笑)

兄の学校に持っていく雑巾を縫っていました。

今まで何回かしたことがあったらしく、中々うまい

具合にミシンがけをしていました。

楽しい手伝いで本人も喜べる♪

作ってくれて兄も喜べる♪

そして、

静かな中、集中して仕事ができる父も喜べる♪ 

ミシンよ!ありがと~♪