NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

七夕夏祭り♪

笹の葉さらさら~♪

今日は園庭で七夕夏祭りをしました♪

f:id:nishikikg:20170707205134j:plain

途中小雨も降ったのですが、過ごしやすい気候で

皆でたくさん遊びました♪ 七夕の劇を観たり

シャボン遊びやカフェ、星釣りなどを楽しんで♪

f:id:nishikikg:20170707205542j:plain

f:id:nishikikg:20170707211044j:plain

オープンキャンパス(園庭開放)にご来園頂き

ました皆様もありがとうございました♪

 

七夕夏祭りの最後を飾るのは・・・

夏といえば、夏フェス♪♪!この日のために以下

超大物ゲストが集結!

 

総選挙を終えたばかりの・・・AKB6(笑)

f:id:nishikikg:20170707205716j:plain

 

解散してしまった人気アイドルグループ・・・

f:id:nishikikg:20170707205850j:plain

 

Rioオリンピックテーマソングを熱唱!

どこまでも風を切って歩き続ける・・・

f:id:nishikikg:20170707210023j:plain

 

圧巻!「なごり雪」・・・

f:id:nishikikg:20170707210142j:plain

 

そしてトリを飾ってくれたのは

タッタ♪ 「さぁーよーいドン!」・・・

f:id:nishikikg:20170707210256j:plain

 

隅っこ過ぎて存在感ゼロだった・・・DJ koo

f:id:nishikikg:20170707210830j:plain

超豪華ゲストのライブで盛り上がりました(笑)♪

f:id:nishikikg:20170707210350j:plain

 

七月七日・・・七夕。短冊に願いを込めて・・・

f:id:nishikikg:20170707211923j:plain

(バレエがじょうずになりますように)

f:id:nishikikg:20170707212000j:plain

(これからもおともだちとなかよくなれますように)

f:id:nishikikg:20170707212053j:plain

(かわいくて優しいおかあさんになれますように)

f:id:nishikikg:20170707212152j:plain

(ようちえんのせんせいになりたい)

 

全部ご紹介したいところですが、子ども達の

願い&夢・・・素敵でしょ♪!夢は理想に変えると

叶うものです♪

 

 

午後からは地元中学校へ職業講話をしに

行ってきました。色んな話をさせて頂いたり

聞いたり、とっても楽しい時間でした。

校長先生、先生方、そして生徒の皆さん

本日はありがとうございました!

 

卒園生とも久しぶりの再会♪嬉しかったー♪