NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

喝!

f:id:nishikikg:20170608195549j:plain

年長児にとっては、幼稚園生活最後の運動会。

やはり思い入れがあります。初めての運動会で

のあの可愛らしい姿・・・今でも鮮明に覚えていま

す。それが今では立派に逞しくなりました♪

 

今年はチア&組立体操&マーチングを1つの

テーマとして表現します。今日は最後の練習を

しました。

女子・・・楽しんで頑張っていました♪

男子・・・「楽しんで」が「おフザけ」に・・・。

 

男子にはビシッと喝を入れました。

理由、

その1・・・できるのにしなかった

その2・・・中には頑張っている子がいたから

 

最後の練習だったから、

「みんな♪良かったよー♪」と言ってあげたかった

のですが・・・言えなかった・・・。子ども達への

思いに妥協したくなかったんです。ここで妥協

すると日常の積み上げてきた教育に背を向ける

ことになります。

 

何でもかんでもうまく行かないのが人生。

今日は僕も子ども達もちょっと成長できた

一日になりました。

 

おフザけ・・・男子にはアルアルなんです(笑)

僕もしょっちゅうありました(汗)今でもかな。

女の子のお母様方、わかるかなぁ~(笑)