NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

雨のちハレ♪

昨晩は雷に大雨!皆さん、ゆっくりお休みに

なれましたか? 今朝のグランドは水たまり。

運動会活動を予定していたので水取り・・・が、

しかし!青空なのに急に雨が…。水たまりが

できては水取りして、また雨で水たまりができて

水取りして・・・そんな繰り返しでした(汗)

f:id:nishikikg:20170602212247j:plain

子ども達が登園する頃にはすっかりとお天気♪

f:id:nishikikg:20170602210802j:plain

今朝は子ども達と一緒に放送カウンターの椅子を

組立ました♪説明書の絵柄を一緒に見ながら考え

て。 順番に六角ネジを締めたり部品を支えたり

共同作業でした。「お値段以上 ニ○リ♪」と口ずさみ

ながら(笑)

f:id:nishikikg:20170602211535j:plain

完成し座り心地の確認♪「バッチリいい感じ♪」と

合格のお言葉も(笑)いよいよ来週は運動会!

体調に気を付けて元気に過ごしましょう♪

 

放課後、卒園生が幼稚園に来てくれました♪

明後日の小学校の運動会のご案内♪嬉しい

です・・・こうやっていつまでも繋がっていれて♪

「全力で行こうぜ!園長も全力で応援するぞ!」

そう男同士の約束を交わしました。

f:id:nishikikg:20170602222219j:plain

   「ありがとうねー!ファイト~!」