NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

職人魂

今日は朝からガレージで作業をしていました。

登園していた年長の男の子2人が僕の所に

ひょっこりとやって来て、「園長先生、何してる

の?」と。

「運動会で卒園生の競技で使う道具を作って

いるんだよ~」と僕。

「手伝っていい?」と男の子達♪

「よーし!やるぞ~」 「おおー!」

ということで3人で卒園生の競技で使う道具作り

が始まりました♪

f:id:nishikikg:20170530203256j:plain

材木にペーパーをかけたり、

f:id:nishikikg:20170530203329j:plain

ペンキを塗ったり♪

やっぱ男の子ですね~♪ 気分は大工さん!

 

製作中2人の会話の中で、

「お兄ちゃん、お姉ちゃん達喜んでくれるかな?」

って言葉が♪ 「誰かのために」という優しい心が

朝から見られ嬉しかったです♪

「きっと喜んでくれるよ!」

 

手伝いのお陰で思ったより早く完成!後片付け

までちゃんとしてくれましたよ。片付けの最中…

「うわぁ!園長先生 顔がある!」と・・・?

見てみると、

f:id:nishikikg:20170530204910j:plain

ペンキのハケを浸けていたペットボトルの水が

顔模様になっていました(笑) 

なるほど、確かに顔ですね♪ 子どもの世界は

やっぱ面白いです!

  「今日はお手伝い ありがとね~♪」