NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

居場所♪

f:id:nishikikg:20170512201039j:plain

朝の園庭、鞄や水筒を教室に置き、朝の準備を

済ませ園庭に出てくる子ども達の様子♪ 皆んな

「よ~し!遊ぶぞー!」という輝く瞳♪楽しい居場

所、落ち着く居場所、友達と待ち合わせをして

いる場所、昨日そっと隠しておいた泥団子の

場所なんかも♪

それぞれ目的の場所へと遊びに行っています。

目的を持って行動する、そんな力が自然と身に

つくんですよ。子どもの遊びって♪

 

さぁ、5月も折り返し地点。

f:id:nishikikg:20170512203001j:plain

週末は日曜参観日ですね♪ 今日、子ども達は

とっても楽しみに帰って行きました!新年度初め

ての皆さん一緒に過ごす活動です♪思いっきり

楽しみましょう♪

  どうぞ、よろしくお願いいたします☆