NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

交通安全教室をしました

f:id:nishikikg:20170419201946j:plain

今日は交通安全教室をしました。園庭には

信号機や自動車を出し、実際に運転席からの

死角を学んだり、道路の渡り方を指導しました。

先生達の交通安全劇、とっても理解しやすかっ

たです♪・・・今回の子ども達との約束は、

①とびだしはしません!

②じどうしゃのそばではあそびません!

しっかりと約束をしましたので、ご家庭でお出か

けの際や、登園・降園の際も交通ルールを

守ってくださいね。よろしくお願いします!

 

園庭の牡丹桜も満開となり、日中は少し動く

だけでも汗ばむ季節となってきました。

f:id:nishikikg:20170419202009j:plain

自由遊び時間、さっそく靴下脱いで水遊びを

している子どもの姿も(笑)

f:id:nishikikg:20170419202019j:plain

「気持ちいいー♪」嬉しそうに話しかけてくれます。

外で思いっきり走って気持ち良い水でクール

ダウン♪

濡れた足でまた砂場へ♪足の裏はまるでフライ

を揚げる準備段階のようでしたよ♪(笑)