NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

気付きの修行

f:id:nishikikg:20170415213237j:plain

今日は春休み中にできなかった園庭整備・補修

の続きをしました。朝一番、爽やかな風が通り

気持いいスタートでした。

 

レンガのガタつきをセメント補修したりペンキ

塗をしたりと。整備の仕事の面白いところは、

やっている箇所の周りがどんどん気になって

くるところです。その場が終わりちょっと横を

見ると、そこがまた気になってくる…どこまで

やっつけるかの線引きも難しいところなので

すが(笑)

 

そんな仕事も自分にとっては『気付き』の能力を

向上させる修行だと思っています。気付きの

能力をUPさせることで、子ども達や先生達の

ちょっとした変化なんかにも気付けるんですよ

ね。気付けない時もありますが・・・(汗)

 

さて♪、

f:id:nishikikg:20170415214114j:plain

只今、ハッピーガーデン(幼稚園菜園)では

えんどう豆やジャガイモがどんどん成長してきて

います♪収穫までの過程を知る(学ぶ)ことで

収穫出来た時の喜びは倍増になります♪えん

どう豆の花やジャガイモの花なんて中々見る

機会ってないんですよね。

さぁ♪来月はえんどう豆の収穫ができそうです♪

たのしみ~♪