NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

練習は本番!

花粉症率が高い我がNISHIKI Family(笑)マスクに

メガネ、鼻シュッシュ。先生達…大変。

ちなみに未だかつて花粉症になったことのない私。

毎年、平和な春を満喫しています♪

f:id:nishikikg:20170322220543j:plain

今日はみっちり保育研修です。カリキュラムを

細かくチェック。ちょっとした言葉がけの工夫を

学んだり、あの手この手のテクニックを先輩

先生が披露。

f:id:nishikikg:20170322220916j:plain

新人先生達も頑張っていますよー!皆で創り

あげるこの時間、新鮮なインプット時間♪4月の

スタートをできるだけスムーズにいきたい。

 

練習は本番のように、本番は練習の通りに。

僕はどちらかと言うと、立ち稽古的な考えが

苦手。実際に現場で動いて声出して、子ども達

がいなくても全力ですることの方が好き。もち

ろんそこには常に「楽しい」を大切に♪ です。

 

明日は屋外の保育カリキュラムの研修です。

天気続きがありがたい。 さぁ♪突っ走ろう!