NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

猫の群れ

今日はお昼から食料品の買い出しに。卒園式や

終業式前ということで、できるだけ人ごみを避ける

ため、息子たちと店舗の外で妻の買い物が終わ

るのを待っていました。

 

しばらくして急に長男が「うわっ!猫がいっぱい

いてるー!」と。次男も「ほんまやー!」とハイテ

ンションに。

 

息子達の指差す方向には猫なんて一匹もいない。

「・・・?」な僕。

僕のイメージでは・・・

f:id:nishikikg:20170312200725j:plain

           こんな感じ。

 

父…「えっ?どこに猫おるん?」

息子…「そこにいっぱいおるやん!」

父…「どこ!?」

息子…「もー!ここやん!」(ちょっと怒り気味)

 

息子たちが行くところには…

f:id:nishikikg:20170312203415j:plain

店舗の消火栓がずらりと。

 

「これやん!」と教えてくれました。

f:id:nishikikg:20170312203521j:plain

f:id:nishikikg:20170312203807j:plain

・・・確かに・・・猫だ(笑)

 

子どもの見方、見え方。大人の見方、見え方。

面白かったです。同時に自分の想像力の鈍さ

に反省(汗)もっと子どもの目になろうと思った

瞬間でした(笑)

それにしても確かに・・・猫です♪ ニャー!