NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

再会♪ in北九州

f:id:nishikikg:20170310194315j:plain

今日は新大阪駅始発の新幹線に乗り北九州は

小倉まで行ってきました。以前、鹿児島で幼稚園

見学をさせて頂いた園長先生が今はこの北九州

の地で活躍中なのです。

去年の暮、勉強会でお会いした際、「二色幼稚園

から男の子が入園してきました。毎日とっても

頑張っていて、いよいよ今年卒園なんです」そんな

お話がありました。僕は「卒園までに必ず会いに

行きます!」と。そして今日がその日だったん

です♪

2年近くぶりの再会、目が合った瞬間、僕と

彼との空気が二色の空気に(笑)いやぁ~大き

逞しくなっていて目頭が熱くなりました。当時の

記憶が一気に頭の中によみがえりました♪

 

保育見学もさせて頂き、彼の頑張っている姿、

友達と笑い合っている姿、トイレのスリッパも

ちゃんと揃えている姿・・・嬉しい成長の姿を

たくさん見ることができました♪

 

数年前の鹿児島の幼稚園見学のご縁から

繋がった今回の再会!そして快く迎えて頂い

た園長先生の優しさ、メモリアルな一日となり

ました♪

 

「また必ず会おうね♪

   大阪から応援してるぞー!!」