NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

紅組、出発!

年度末に向け、残り教育日数を充実させる

為、何を大切に、どう過ごして行くのか、

また次年度に向け今年度より より良いカタ

チにするにはどうしたらいいのか!ここ最近

は過去の反省、未来の構想…頭がパンクしそ

うです(汗)

けど、そんなことを考えている時間が楽し

い♪ 何故かというと、その考えの真ん中に

は常に『子ども達』がいるからなのです♪

 

さてさて、我が家の話。今年に入ってから

初めての散髪!寒い日が続いたり息子達が

風邪気味だったり、バタバタしていて中々

髪を切るタイミングがなくて…やっとスッ

キリさっぱりになりました♪

f:id:nishikikg:20170305212352j:plain

スカッとして気持ちいい♪久々の散髪だった

ので終わってから息子が「なんかちょっと

寒いなぁ…」と。なので僕は「しばらく帽子

でもかぶっておいたら」と。

 

ちょっと間してから廊下から「整列!紅組

出発!」と訳のわからない号令が?

「1!2!1!2!」と駆け足の音…

f:id:nishikikg:20170305214401j:plain

幼稚園・小学校の体操帽子をかぶっての

登場でした(笑)「紅組出発!」の意味

がわかりました(笑)その帽子をかぶって

来たかー! なかなかユーモアたっぷりな

紅組でした♪その後の家の中の様子はご想像

にお任せいたします(汗)

 

明日は春祭り♪&体験入園♪

   たくさん遊びましょうね~♪