NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ジャガイモッ♪

f:id:nishikikg:20170220204521j:plain

ジャガ♪ジャガ♪ジャガイモッ!・・・今日はハッピー

ガーデン(幼稚園菜園)でジャガイモ植えをしまし

た♪半分に切って灰を付け、「へぇ~そうやって植

えるんだー」また1つ新しい事を学びました♪

f:id:nishikikg:20170220204827j:plain

f:id:nishikikg:20170220204839j:plain

穴を掘ってそっと土をかぶせてあげる姿、種芋に

「大きくなってね♪」「寒いけど頑張ってね!」など

優しく一声かけてあげる姿・・・可愛かったです♪

f:id:nishikikg:20170220205015j:plain

終了後、菜の花の切花をプレゼント♪みんな手に

春を持って嬉しそうに帰って行きました。ここから

が本番!草引きや水やり、成長の観察、時には

小さな命の学びも。また収穫時期が楽しみです♪

 

明日は今年度最後の子育て勉強会、「WINTER

Guidance2017」があります。皆さんで今一度

子育ての楽しさや重要性を学べれたらと思いま

す! 皆様のご来園、お待ちしていまーす♪