NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

Red zone♪

f:id:nishikikg:20170215200315j:plain

今日は久しぶりに過ごしやすい日でした♪ 二色

幼稚園の朝!子ども達のテンションは いきなり

レッドゾーンに入ります。声出して、歌って踊って

思いっきり笑って・・・朝の全体活動が終わると

みんな清々しい顔に♪ 1日の始まりはこうで

なくっちゃね!

 

ここで大切なのは、この「いきなりレッドゾーン」に

入れる先生達のテクニック!毎日同じようで実は

同じじゃない、話術にタイミング、ピアノとのコラボ、

その日の天候…数え切れない現状況を瞬時に

判断し、子ども達のテンションをあげていかなくて

はならないのです。

f:id:nishikikg:20170215201128j:plain

子ども達の輝く視線を集めるために、日々先生達

は影の努力師となります。子ども達の前に立つ以

上、中途半端は許されないのです。毎朝、先生達

の輝く姿が・・・かっこいい♪ 

今朝の1年目の先生の姿を横から見ていて、嬉し

かったんですよね♪・・・いや~かっこよかったー♪