NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

タラレバ

たられば・・・

「もし・・・していたら」「もし・・・していれば」

話をしていてよく使っている人がいます。

僕も時々使ってしまいます・・・。 これを

言ったからって何も変化はナシ。後悔した

ことを自分で慰めているだけかもね(笑)

 

ここで大切なことは「だから、どうするんだ!」

「だから、どうしたいんだ!」と自分をシフト

チェンジしていくこと。 高い目標を持ち

着々と進んでいく。 次に進むためにどう

していくかを考えることが成長にも繋がり

ます。 最近「たられば」を言って、はい

そこで終わり!っていう人が増えている

気がします。

 

過去を振り返るのも大切かも知れませんが

過去は変えることができません!でも、未来

は自分次第で変えることができます。

f:id:nishikikg:20170212214817j:plain

「たられば」を口に出してしまったら、直ぐに

未来を、そう遠くない未来を口に出す様に

しましょ~う♪ もし、それができたら