NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

事務所探検!

今日は冷え冷えの1日でしたね。

日中、雪?あられ?が降り うっすらと白くなりまし

た。クラスからは子ども達が笑顔で園庭に出て

来て、小さい雪だるま など作って冬を楽しんでいま

したよ♪

f:id:nishikikg:20170210203459j:plain

 

さて、

f:id:nishikikg:20170210201213j:plain

今日は年長クラスが卒園文集の印刷見学に♪

見学先はというと、幼稚園事務所!僕の住処(笑)

ずらっと並んだパソコンにOA機器、書籍に玩具

みんな興味深々でした♪

印刷は、原稿を読み取りボタンひとつであっと言う

間に仕上がります。一昔前までは中々乾かない

インクを使い時間も手間もかかっていました。

 

子ども達にとってはボタンをピッで終わりますので

何か物足りない感じだったかも知れませんが、

次々排出してくる紙を見て驚いてくれました♪

 

後の時間はというと、興味深々の事務所内探検

をしました(笑)

「これは何?」「あれはどうやって使うの?」「わぁ

ジャイアンツの人形や!僕の家にはトラッキー

がおるで~」と(笑)

f:id:nishikikg:20170210202705j:plain

子ども達と楽しい時間を過ごせました♪後は製本、

また一緒に思い出の文集を作っていきますね♪

 

明日も冷え込む様です。みなさん、暖かくして

お過ごし下さい。手洗・うがい・こまめな換気です!